ここ数年、虫の多い季節に近づくと、気軽に持ち歩けるようなサイズの虫よけスプレーを買っている。

べたつかず、香りが強すぎない、肌にもやさしいものを、と思うと、オーガニック系のショップなどで探すことを思い浮かべがちだ。

以前は、オーガニック系のショップで虫よけスプレーを購入し、使用したこともあった。

しかし、ハーブの香りがキツく感じて、だんだんと使用しなくなった。

今年も、虫よけスプレーが欲しいな、と思い始めたところ、ドラッグストアにてイハダ アウトドアスクリーンを見つけた。

イハダ アウトドアスクリーンは、ボトルサイズが、50㎖と125㎖と2種類あったので、まずは試しにということで、私は50㎖のものを購入した。

ユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油といった天然由来成分の精油を配合している、とのことで、香りの強さを心配したが、使い始めてみると、ふんわりとやさしい香りだし、スプレーのミストもほどよい。

ミストが肌についてもべたつかないのも、ありがたいし、香りはいつまでも残らないのも良い。

ここでしか買えない、というものではなく、ドラッグストアであれば、大体取り扱っている、というのも便利で助かる。

今年の夏は、イハダ アウトドアスクリーンを持って出かけることが多くなりそうだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イハダ アウトドアスクリーン(125mL)【イハダ】
価格:972円(税込、送料別) (2019/6/30時点)