スポンサーリンク

ねいろ屋神保町店で、Twitter限定メニュー・レモンサンラータンを食べた

フード・スイーツ
この記事は約1分で読めます。

神保町・錦華通りに面した、ねいろ屋神保町店には、よく訪れている。

最初は、ねいろ屋の瀬戸内レモンラーメンに惹かれ、つぎはかき氷に魅せられ、今はTwitter限定メニューに夢中だ。

久しぶりに、Twitter限定メニューを販売されていることがわかったと同時くらいには、ねいろ屋神保町店へ駆けつけた。

今回のTwitter限定メニューは、レモンサンラータンだ。

サンラータン=酸辣湯麵、と聞くと、辛みと酸味を同時に味わうイメージが湧き、自然と口内に唾液が増える。

ねいろ屋神保町店のTwitter限定メニューでは、サンラータンにレモンが加わる、というのが、ねいろ屋らしさを思い浮かべた。

オレンジ色のスープには、たっぷりのねぎとレモンスライスが浮かぶ。

スープを飲んでみると、レモンの酸味のみならず、サンラータンらしい酸味、それから辛さがあり、さらにねいろ屋ならではのだしの味がした。

酸味と辛味を同時に味わいつつも、食べる手が止まらない暑い時期にぴったりな味だと思った。

Twitter限定メニューだからこそ、通常メニューとは違った遊び心と風味などを味わえる。