スポンサーリンク

神田小川町・かつぎやにて、かつぎや担々麺を食べる

フード&ドリンク
この記事は約1分で読めます。

神田小川町あるいは、神田神保町からも、歩ける距離に店を構える、かつぎやへ行った。

かつぎやは、担々麺が人気の店で、ランチメニューは、数種類の担々麺を扱っている。

かつぎやでは、どのメニューも、基本的には辛さを5段階から選べる。

季節のメニュー、冷やし担々麺にも心惹かれたが、初回ということで、かつぎや担々麺の3辛を注文した。

かつぎや担々麺は、炒め野菜、肉味噌が、たっぷりと盛られている。

器のふちを見ると、ラー油がほどよく浮いているのが、目視で確認できる。

麺は、中太くらいのちょうど良い太さで、食べやすい。

かつぎや担々麺の3辛は、食べ続けると汗が滴るくらいには、辛さが効いている。

私は、あまり辛すぎるものは苦手なので、3辛くらいがちょうど良いかな、と思っている。

店前の看板の表記を参考にすると、3辛は中辛とのことだったので、辛いもの好きの人にとっては、物足りない場合もあるかもしれない。

担々麺のスープは、胡麻の風味も味わえ、癖になる辛さが心地良い。