スポンサーリンク

お茶専門店・一茶一会でカレーとジャスミンミルクティーを味わう

フード&ドリンク
この記事は約1分で読めます。

神田神保町と神田小川町のちょうど狭間のような場所にある、お茶専門店・一茶一会を訪れた。

一茶一会は、美味しいお茶とフードメニューが多種多様にある。

お茶のメニューに関しては、タピオカを追加することができるのも、とても魅力だ。

どれも美味しそうで迷ったが、チキンカレーとジャスミンミルクティーにタピオカトッピングを注文した。

一茶一会では、ランチメニューにドリンクがつくけれど、メニューに記載されている料金400円を超えるだと、差額を追加料金として支払う。

カレーは、ほどよい辛さが食欲を増す美味しさで、ジャスミンミルクティーが口内を中和させてくれる。

サラダや漬物などが添えられていないのは、少し寂しいものの、カレーは美味しい。

店内利用だと、金属製のストローになるようで、なかなか面白い口触りだ。

こういうストローだと、やや抵抗感があるものの、環境への配慮もあるだろうし、郷に入っては郷に従え精神で、それなりに楽しんだ。

ジャスミンミルクティーは美味しいし、タピオカはもちもちな食感が最高だった。

ジャスミン茶だけでもバラエティー豊かだし、紅茶のメニューも多かった印象なので、一茶一会に再び行く楽しみが増す。