スポンサーリンク

セブンイレブン・イタリアンプリンは、固めプリンで濃厚しっとり、コスパ良し

フード&ドリンク
この記事は約2分で読めます。

Twitterで見かけて気になる食べ物は、増えるばかり。コンビニスイーツの話題であれば、最寄りの店舗での出会いを期待して、足繫く通うのみ。

やっと出会えたセブンイレブンのイタリアンプリンは、最後の1個だったことからも、人気の度合いがうかがえた。

イタリアンプリンを見つけて、驚いたのはサイズ感が思ったよりも小さいこと。このサイズで、(税込)248円ってどうなんだろう…?とは思ったものの、Twitterでバズるくらいなんだから、とても美味しいのだろう、と期待を込めて購入。

イタリアンプリンは、どこから眺めても、とてもシンプルなプリンであることがわかる。

手のひらに収まるくらい小ぶりなイタリアンプリンを、食べ始めてみると、とても濃厚でしっとりとしている。

これまでに、いくつか固めのプリンを食べたことがあるが、それに似たずっしり感があった。ひとくち食べると、口内に広がる濃厚な味わいからも、プリンのサイズ感は小ぶりで妥当かな、と思った。

こういう固めのプリンをコンビニで買える、というのは、わざわざ専門店などに行く手間が省けるし、プリンを選ぶにしても選択肢が広がってありがたい。

どこかに行かなきゃ食べられない味や食感が、それに近しいものとしてコンビニで手軽に購入できる、というコスパの良さは疲れた心身に沁みることもある。

こういうプリンがある、というのはコンビニスイーツ好きとしては最高だ。