スポンサーリンク

コンビニやスーパーで見つけたレモン味のフード&ドリンクのこと

フード&ドリンク
この記事は約3分で読めます。

コンビニやスーパーでレモン味のものが気になる

 コンビニやスーパーなどに行くと、レモン味の食べ物や飲み物を見かけることが増えた。2020年8月末時点では、レモン味のもの、特にレモネードなどがトレンドになるかも、との情報も見かけた。というのも、レモンに含まれるリモネンという成分が、ストレス解消などに良い、とされているそうだ。
生活様式の変化などによるストレスの解消にもレモン味のものは、一役買っているということだろう。

 ということで、コンビニやスーパーなどで見つけたレモン味のものを、ここで紹介する。

守山乳業/アイスレモネードティー

 守山乳業/アイスレモネードティーは、スーパーで見つけて、パッケージのかわいさに目が留まり購入した。

 下記の通り、レモンの酸味がほどよく、甘さもちょうど良くて、おいしかった。

森永乳業/ピンクレモネードByレモニカ

 森永乳業/ピンクレモネードByレモニカは、レモネード専門店レモニカのことが気になったままだったこともあり、購入した。

 レモン、グレープフルーツの心地良い苦味がありつつも、さわやかでおいしかった。

ミツカン/カンタン酢 レモン

 ミツカン/カンタン酢 レモンは、スーパーで見つけてリピート購入している。酸っぱ過ぎず、レモンの風味がさわやかな酢で気に入っている。酢飯を作りたい時に、この酢を使うとレモンの風味がふわりと香りつつも、邪魔にならない味わいになって使いやすい仕上がりになる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン カンタン酢 レモン(500ml*2コセット)
価格:648円(税込、送料別) (2020/8/27時点)


様々なメーカーのレモンサワーを味わう

 レモン味のもの、と言えば、レモンサワーも見逃せない。様々なメーカーから、次々と発売されていて、飲み比べるのが楽しい。下記のリンクには、飲み比べた感想を綴っている。

気ままに目に留まったレモン味のものを楽しむ

 コンビニやスーパーなどで、食べ物、飲み物に限らず、調味料にもレモン味のものを見かけることが増えた。どこかの棚で妙に気になったものが、その時の自分にピッタリなアイテムとして楽しめたら、ストレス解消にもなるかもしれない。

 これからも、気ままに目に留まったレモン味のものを楽しんでいきたい。