長野県軽井沢町へ訪れるならば、一度は訪れたい、と思う人も多いであろう万平ホテルのカフェテラス。軽井沢町への観光と言えば、アウトレットや旧軽井沢銀座通りをぶらぶらと歩くことを思い浮かべることが大半かもしれないが、たまには贅沢な雰囲気を味わうのも素敵だ。

万平ホテルのカフェテラスへ訪れる際は、事前予約ができない為、来店する時期や時間によっては席へ案内されるまで待つことも念頭に置いておいた方が良いかもしれない。
私が万平ホテルのカフェテラスを訪れた時は、午前中のわりと早い時間帯であった為、スムーズに席へ案内してもらえたので、とても幸運だった。
さて席へ着くとメニューをざっと眺める者の、同行した人が今回どうしても食べてみたいもの、として名物メニューのアップルパイとロイヤルミルクティーを希望していたので、私も同様のものを注文した。

まず運ばれてきたのは、ロイヤルミルクティー。目で見て、舌で味わう美味とはこのことか、と言いたくなる上品な味わい。

そして、アップルパイが運ばれてくると、どっしりとした佇まいに思わずドキッとした。一口食べれば、シナモンの風味、甘酸っぱいりんごの味が口内に広がり、ロイヤルミルクティーとの相性抜群でぺろりと平らげてしまう。
歴史深い万平ホテルのカフェテラスに立ち寄ってみたら、贅沢なティータイムをしばし堪能できた。こういった体験をしてみることで、リフレッシュするのもたまには良いものだ。