浅草へ行くと、何かにつけて立ち寄りたくなるカフェと出会った。

言問橋や隅田公園からほど近い場所にある、feb’s coffee&sconeだ。

feb’s coffee&sconeは、浅草寺からもそんなには遠い場所ではないから、浅草散策の合間に、立ち寄るにもおすすめのカフェだ。

私は、スタンドっぽくなった佇まいのあるテイクアウトコーナーばかり利用しているが、店内にはテーブル席やカウンター席もあるので、ゆっくりと落ち着いてドリンクやフードメニューなどを楽しむこともできる。

こちらのカフェでは、夏の間、私はコールドブリューばかり注文して飲んでいた。

訪れる度、たまたまコーヒー豆の種類が変わっていて、それぞれの水出しコーヒーならではの味わいを楽しめたのも嬉しかった。

秋冬となると、私は大体カフェラテやほうじ茶ラテを注文している。

feb’s coffee&sconeは、ドリンクメニューも多く、来店するとまずどれにしようかと目移りしそうになる。

季節限定のメニューを見つけると、尚更どれを頼もうかと迷うのも楽しいひとときだ。

こちらのカフェでゆっくりとドリンクを楽しむのも良いが、私は購入したドリンクを片手に隅田公園を散歩することが気に入っている。

まだ注文したことのないフードメニューも食べてみたい、と思っているので、まずは評判のスコーンから試してみたい。