スポンサーリンク

DIXANS神保町店でスイーツ&カフェラテとともに過ごす時間

フード・スイーツ

おしゃれな雰囲気のカフェは、足を踏み入れるのも、店内で過ごすことも妙な緊張感を覚えることがある。

今回訪れたDIXANS神保町店も、外観からしておしゃれさが心を鷲掴みし、いざ入店してみると、店内のレトロな雰囲気を出しつつも、スタイリッシュなカフェだな、という印象を持った。

DIXANS神保町店では、限定でプリンを販売しており、聞くところによると昼過ぎに売り切れてしまうことが多いようだ。

私は、夕方に来店したため、あいにくプリンを口にすることは叶わなかったが、次回以降の楽しみができた、ということにする。

初回だと、メニューを眺めるほどに、どれにするか迷う。

夕暮れ時の肌寒さと1日働いてきた自分を労うべく、カフェラテとチーズケーキを注文した。

注文後は、店員さんからは、好きな席に座っているようアナウンスされた。

DIXANS神保町店は、1階がカウンター席のみ、2階はテーブル席とカウンター席があった。

1階のカウンター席も気になるところだったが、ひとまず2階席で過ごすこととした。

2階は、誰かと連れ立って来た人が多いようで、とても賑やかだった。

ソファ席もあることからも、誰かと語らうにはちょうど良いのかもしれない。

おそらくではあるが、1人で来店の際は、1階のカウンター席に余裕があれば1階で過ごす方が、自分の時間を楽しめそうだな、と予想される。

DIXANS神保町店では、コーヒーを1杯ずつ注文ごとに淹れてくださっているようで、出来上がり次第、自分の席へ店員さんが持ってきてくださった。

カフェラテを一口飲んでみると、ちょうどよい温かさで、とても飲みやすい。

コーヒーの味については、詳しく語れるほどの知識はないが、ほどよい苦味があってチーズケーキとの相性が良かった。

チーズケーキは、ほどよいゆるさがあり、口に運ぶのが楽しい食感だった。

ナッツなどがトッピングされたチーズケーキは、一口ごとに異なる味わいが好きだな、と思った。

ほかのケーキ類、プリン、ドリンクなど、DIXANS神保町店で食べてみたいもの、飲んでみたいものがあるので、また行きたいという楽しみが増えた。