スポンサーリンク

紅茶好きなら訪れておきたい、神保町・ティーハウスタカノ

フード&ドリンク
この記事は約1分で読めます。

 神保町・すずらん通りに店を構える、ティーハウスタカノは、1974年に開店した紅茶専門店だ。

ティーハウスタカノの看板の下に続く階段を降りると、店へと続く。いざ入店してみると、店内の中央には大きなテーブルが配置され、1人客は大体この大きなテーブルに案内されるようだ。

 私は1人で来店したが、チラリと周りをうかがうと、2人以上は、2人掛けテーブル席、4人掛けテーブル席などに案内されていたように思う。

 ティーハウスタカノのランチメニューは、サンドウィッチやトーストがサラダとセイロンティーとのセットとなっている。

 私は、ミックスサンドを注文したが、サンドウィッチがこのボリューム感で食べることができる上に、サラダはキャベツなどのほかにポテトサラダが添えられている。

 しかも、ランチメニューに200円プラスすると、ババロアがついてくるということで、せっかくだから注文した。

 ババロアは、やさしいミルク感が心を和ませる味で、ところどころに入っているフルーツ、添えられているクリームとの組み合わせが楽しいデザートとなった。

 ティーハウスタカノは、入店してから会計を済ませるまで、心地良い時間が流れていく、素敵な店だった。