スポンサーリンク

私なりの朝活を楽しむ浅草さんぽ

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

休日の楽しみになりそうな朝活の良さを少しずつ噛み締め始めた私は、早起きしたことを良いことに浅草周辺を散策してきました。

2016-07-24 08assss

まずは、浅草寺にて参拝。普段の人混みが嘘のように、まばらでした。晴れて気持ち良い朝、気温も上がりきっておらず、時折吹きつける風が気持ち良かったです。

2016-07-24 09aass

喫茶店のモーニング、というものを未だかつて経験したことがないままでしたが、ついに喫茶店のモーニングデビューしました。サンドウィッチ、サラダ、スープ、バナナ、コーヒーという充実したセットを選び、朝からたっぷり食べました。オムレツサンドが、とても美味しかったです。

2016-07-24 09ass

その後、隅田川公園へ移動して、人混みでプレイするのは気が引けていた「ポケモンGO」にとりかかりました。早い時間帯だったからか、隅田川沿いは観光客の方々があまりおらず、ランニングする方、愛犬の散歩をする方などがちらほらいるくらいでした。

運よく隅田川沿いを歩いているときに、フシギバナに遭遇しました。無事ゲットしました。この後も、川沿いの涼しさもあり、散策が続きました。

2016-07-24 10as

時折、視界に入る花々を眺めつつも、散策です。「ポケモンGO」でも、順調にポケモンをゲットしました。隅田川花火大会が来週に控えていること等と関連があるのか、通行止めになっている道があり、迂回することもありましたが普段以上に散歩が捗りました。

2016-07-24 10aa

足が赴くままに歩いていたら、白髭橋まで到着です。さらに進んで、都立汐入公園まで行きました。合間に休憩を取りつつも、なんだかんだと散策を楽しみました。

週末の早起きは、時間を有効に使えたり、知らなかった景色に出会えたりとメリットを感じました。ゆっくり眠る週末も得がたいものがありますが、朝活の魅力にどっぷりと浸かりそうな気がしてきました。