スポンサーリンク

ムーミンバレーパークで買ってきたお土産・グッズを紹介

おでかけ
この記事は約3分で読めます。

はじめに・・・

 先日、埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークへ行ってきた。自然豊かなムーミンバレーパークでムーミン谷の世界観を楽しみつつ、グッズやお土産を買うことも堪能したので、ここで紹介したい。

1.ぬいぐるみ ムーミントロール アングリーフェイス

 このぬいぐるみは、ムーミンバレーパークについて事前に調べている時に、ムーミンバレーパーク限定グッズであることを知り、ぜひとも買いたい、と思っていたもの。現在は、ムーミンショップのウェブストアで購入することもできるけれど、こういうものは現地に行く機会があれば、実物を見てから手に取りたい。もちもちした触り心地と、この表情が好き。

2.ぬいぐるみ ムーミントロール ナーバスフェイス

 このぬいぐるみも、ムーミンバレーパーク限定グッズではあるけれど、こちらも現在はムーミンショップのウェブストアで購入できる。けれども、やっぱり現地に行く機会があるなら、実物を見てから買いたいのだ。こちらも、手触りが良く、表情が良い。

 どんなぬいぐるみも、笑顔ばかりよりも、怒ったり、悲しそうにしていたり、いろんな表情のものがあることの方が心地良い、ということをムーミントロールのぬいぐるみが教えてくれたような気がする。

3.ムーミンバレーパーク限定 かまわぬ 手ぬぐい

 私は、手ぬぐいを集めているのだけれど、特にかまわぬの手ぬぐいが好きだ。ムーミンバレーパークのショップで、この手ぬぐいを見つけた時にはすぐさま手に取り、買い物かごに入れたのだった。さわやかなブルーに、様々な表情や仕草のムーミンが良い。

4.マスキングテープ(Juhla/イエロー)

 このマスキングテープは、ショップでJuhla(ユフラ)シリーズのコーナーで見つけて、一目惚れして購入した。このユフラシリーズは、小説「たのしいムーミン一家」での一場面を扱っていて、飛行おに、飛行おにの帽子、ビフスランとトフスラン、それからニョロニョロなどが描かれていて、楽しい絵柄のマスキングテープだ。

5.新装版 ムーミン谷の夏まつり

 ムーミンバレーパークに行ったことと前後して、小説のムーミンシリーズを読み始め、ムーミン達の世界観にどっぷりと浸かっている。せっかくムーミンバレーパークに来たのだから、ということでショップ内の書籍コーナーでまだ手元にない「新装版 ムーミン谷の夏まつり」を買ってきた。

おわりに・・・

 ムーミンバレーパークに行ってお土産探しをしてみたら、自分の欲しかったもの、集めているものにちなんだグッズを見つけることができた。ムーミンやその仲間達の素敵なアイテムがたくさんあって、あれもこれも欲しくなったけれども、本当に好きなもの欲しいものに厳選したことで、これからも大切にしていきたいと思えるものと出会えた。