スポンサーリンク

コシのある麺が美味!神保町・有頂天うどん

フード・スイーツ

私は、地図アプリを使っても、道に迷うことがままある。

おそらく最寄りだろう、と思っていても、なかなか辿り着けない店などがある。

ずっと気になっていた店の1つ、有頂天うどんは、ひょんなことから店に辿り着くことができた。

私が訪れた時間帯は、ちょうどランチタイムになったようなタイミングだった。

運良く待ち時間もなく、まずは注文をカウンターで済ませた。

チェーン店でよくあるカウンターで注文口で注文し、渡し口で注文のうどんを受け取り、そのままレジまでの合間に、おにぎりやら天ぷらを選ぶようなスタイルだ。

私が注文したのは、ねばねばうどん(並)だ。

有頂天うどんでは、 (並)が一番小さなサイズのようだった。

とりあえず席に着き、とろろ、オクラ、納豆などをうどんと混ぜ合わせて、食べ始める。

席に置かれているだし醤油などを好みで入れて、味を調えてうどんをすする。

うどんは、コシがあり、とても美味しくて、あっという間に食べ終えた。

たくさん食べる方ではない私でも、 (並) ではやや物足りなかったので、ワンサイズ大きくするか、天ぷらなどを添えれば良かったな、と思った。

うどんの食感などは気に入ったので、また行きたい。