DIXANS神保町店の絶品プリン

フード・スイーツ

DIXANS神保町店のプリンを食べてみたい気持ちが抑えきれず、間を置かず、再び訪れた。

今回は、ランチタイムに来店してみたところ、お目当てのプリンはまだ売り切れていなかった。

すかさずプリンセットを注文した。

プリンセットには、飲み物がつくのだが、プリンだけで空腹を満たせるのか、不安になり、サンドウィッチを注文したところ、あいにくの品切れであった。

やむを得ず、今回はケーキを追加した。

今回は、タルトタタンを注文したわけだが、我ながら、スイーツだけで腹を満たそうとするのは、 いかがなことかと思いつつ、 せっかくだから楽しむこととした。


プリン、タルトタタン、カフェラテと並ぶ 、この日の私のランチを俯瞰してみる。

DIXANS神保町店のプリンは、固めのプリンの上に良い意味で、もったりとしたクリームが乗っているのが、素敵だ。

濃厚なプリンを口に運び、合間にカフェラテを飲む。

食べ応えのあるプリンを食べ終えると、次はタルトタタンの出番である。

タルトタタンは、りんごの食感が楽しい上に、一口食べるごとに口内に大人の味わいが広がる、としか表現できそうにない。

今回は、1階のカウンター席を利用してみたが、まわりも1人客ばかりだったので、まわりを気にせず過ごせる、ちょうど良い席だったように思う。