スポンサーリンク

買い物の合間に休憩したくなる、あんみつ みはしルミネ北千住店

フード・スイーツ
この記事は約1分で読めます。

北千住へ買い物へ出かけた。

歩き回っていたら、あんみつみはしの看板が目に入った。

ちょっと休憩したかったところだし、あんみつを食べたいと思い、あんみつみはしへ足を踏み入れた。

上野本店以外にも、いくつかの店舗へ行ったことがあるが、ルミネ北千住店は入店時に、注文と会計を済ませる。

注文時に、店員さんから季節限定メニューを勧められるがまま、オススメのあんみつを注文した。

今回注文したのは、「お花見あんみつ」だ。

桜風味のアイス、イチゴ、みかん、若桃、白玉などが盛られているほか、画像の通り、金箔が散りばめらていて、艶やかなあんみつだ。

私は、金箔が散りばめられていることのほかに、若桃が入っていることに、心躍った。

若桃のことは見聞きしたことがあるものの、これまで食べたことがなかったので、良い機会になった。

コロンとした、かわいらしい若桃は、食べてみると、ほんのり甘くて、さわやかだ。

また、桜風味のアイスは、ふわっと桜の味が口内に広がり、甘過ぎないので、餡子との相性が絶妙で食べる手が止まらない。

あんみつ みはし北千住店は、座席数がそう多くはないので、場合によっては順番待ちになることもあるようだ。

買い物などの合間に休憩するも良し、持ち帰り用に買うも良し、大人も子供も笑顔がこぼれる店だ。