スポンサーリンク

京橋千疋屋・アトレ上野店にて、桃のパフェをいただく

フード&ドリンク
この記事は約1分で読めます。

2019年の夏は、桃のスイーツが思いのほか、早く終了せざるを得ないらしいパーラーなどを見かける。

どこかでおいしく桃をいただける場所はないものか、と考えあぐねていたところ、見つけたのは京橋千疋屋・アトレ上野店だった。

京橋千疋屋・アトレ上野店は、オープンしてすぐの頃に行ったきり、とは言え、そんなに間隔は空けていない。

エキナカだというのに、タイミングが良ければ、待ち時間なく店内へ案内してもらえるところを気に入っている。

今回は、桃のパフェのミニサイズとドリンクのセットを注文した。

通常サイズを食べられるほどには空腹ではない時に、ミニサイズのパフェを取り扱っている、というのはとても嬉しい。

そして、あまりの暑さに飲み物が欲しかったのが、このセットを選んだ理由でもある。

運ばれてきた時から、桃の良い香りがほんのりと漂ってきた。

桃のほど良い甘さと滴る果汁、しっかりめの果肉の歯ごたえが心地よい。

桃のシャーベットの口当たりの良さは、最高だった。

桃やシャーベットの下にあるバニラアイスも美味しくて、あっという間に食べ終えた。

小腹を満たし、季節を味わえるパフェは、とても良い。