スポンサーリンク

神保町で、絶品の担々麺を食べるならココ!という店を厳選紹介

フード・スイーツ

はじめに…

神保町を訪れるなら、カレーばかりではなく、担々麺もオススメ!

ランチタイムには行列ができるのも納得!なやみつきになる担々麺を厳選して紹介!

かつぎや

 小川町寄りに店を構える“かつぎや”の担々麺は、汁なし担々麺、かつぎや担々麺いずれも、花山椒が効いていて、辛さと旨味が絶妙。

どの担々麺も、辛さが5段階から選べるのも、楽しい。

また、季節限定メニューなども時折、登場するから見逃せない。

排骨担々 五ノ井

神保町駅より錦華通りを歩き、目指すは“排骨担々 五ノ井”である。

サクサクに上がった排骨と担々麺の組み合わせは、箸が止まらなくなる。

麺匠 神保屋

神保町駅より靖国通り沿いを九段下寄りに進むと、“麺匠 神保屋”がある。

こちらでオススメなのが、野菜たっぷり担々麺である。ほどよくシビれる花山椒の風味がそそる味。

SANKOUEN CHINA CAFE&DINING

神保町駅より、すずらん通りに向かうと、通り沿いに“SANKOUEN CHINA CAFE&DINING”がある。

1人でも入りやすいカウンター席があるのが、ありがたい。

担々麺は、細麺とスープがよく絡み、食が進む。ランチメニューの担々麺には、デザートがついてくるのも、口直しに嬉しい。

最後に…

神保町駅界隈を歩いていると、気になる店が多くある。担々麺を食べられる店は、ここで紹介したところ以外にもあるだろう。

自分好みの店と出会う喜びのきっかけになったら、幸いである。